井村尚弥とは?

こんにちは!

井村尚弥です。北海道小樽市で生まれ、群馬県太田市、東京と約35年を関東で過ごしたあと、今は小樽に戻ってきました。

僕は今、大手IT企業でセールスエンジニアをしながら、オンラインコースクリエイターをしています。また、同時に

をしています。

僕は、自分の経験やスキルを活かしたオウンドビジネス構築のプロです。オウンドビジネスと聞いて何のこと?と思われるかもしれませんので、なぜ僕がここまでオウンドビジネス(自分ビジネス)にこだわるのか話をさせてください。

僕たちは物心ついた頃から将来会社に勤めて定年まで働くのが当たり前という考えを持ち、良い会社に入るために高校受験や大学受験を勝ち抜いてきました。しかし、会社に入って思ったことは「イメージしてたのと違う」ということです。

僕は新卒で配属部署の上司が僕を迎えに来て部署の席に座ったときから「ここにずっといるのは無理だ」と思い始めてしまったんです。なぜならそこには、偉そうな部長と媚を売る課長たち、、、にしか見えない光景があったんです。

そこから僕の旅が始まったのかもしれません。

その後新卒で入った大企業は6年で退社し、20年近く様々な企業やビジネスを経験してきました。その中で最も大きな気付きだったのは、「自分の経験やスキルがビジネスになる」ということです。

会社勤めしかされてこられていない方は特に会社から指示された仕事だけこなし続けることが中心の生活になっているので、その過程で身についたスキルや経験の凄さに気づかないことがほとんどです。

しかし、ネットビジネスでは20年前から、一般的にはコロナが発生して以降、オンラインでスキルを提供してお金を稼ぐことが当たり前のようになってきましたよね。ココナラUdemyは日本でスキルシェアサービスとして成長し続けています。

ある方は趣味の絵画のスキルを使ってイラストを書くことでマネタイズしていますし、ある方はYouTubeアドセンスで稼ぐ方法をオンラインで販売しています。そのような例はあなたの周りにもありますよね?

このように自分がすでに持っているスキルを使ってオンラインで稼ぐ仕組みを作ること、それが私がオウンドビジネスと定義しているものです。

このサイトは、会社員として働くだけの人生に疑問を持ち副業から事業をスタートする人や既に独立したけどもまだ零細状態で5年10年先まで事業が継続できているか確信が持てない方に副業や事業を立ち上げるためのヒントや実践方法について情報提供を行い、読者の方たちを少しでも前進させるためにあります。

僕が提供するコンテンツ内容は以下になります。

またあなたが僕に期待できることは以下の通りと考えています。

僕の提供している無料レポートの購読や無料ビデオの視聴をすることで僕の詳しいサポート内容やスキルについてお伝えしていきますし、メールマガジンの中で定期的にノウハウの提供やサービスの案内をお知らせしています。

僕から提供するサービスについては以下の通りです。

具体的にあなたの悩みを解決するイメージは以下のとおりです。

僕は毎週ブログ記事を更新しており、ぜひあなたにシェアしたいです。

ブログ記事は、【目標管理の仕組み化、オウンドビジネスのやり方、デジタルマーケティングのやり方】についてです。興味のある方は以下のフォームから普段お使いのメールアドレスを登録しておいてください。

ブログ更新通知の登録

読んでみて不要と感じた場合はすぐ解除することができます

Subscription Form

井村尚弥の略歴

お問い合わせはこちらまで

僕のオンラインコースやサービスに関して興味がある場合は、以下のフォームからお問い合わせください。基本的に24時間以内に返信させていただきます。ただし、具体的なノウハウに関しては問い合わせでは回答できませんのでその点ご了承ください。

Contact Form

Scroll to Top