優秀なツールたち

Tools & Resources

私がオンライン ビジネスを運営するために使用しているすべての完全なリスト。最高の生産性向上ツール、マーケティング ツール、コンテンツ作成ツールなど、私の必需品をご紹介します!

よし、飛び込もう!

僕のオンライン ビジネスが進化するにつれて、使用しているツールも進化してきました🚀

僕は、僕の生活を楽にし、より多くの自由を与えてくれると約束した多くの (本当に、たーーーーくさんの) ツールを試しました。 しかし、時の試練に合格したのはごくわずかです ⏰

これらのツールは、何年にもわたって僕を大いに助けてくれました。
このページには、私が現在使用しているすべてのツールの完全なリストです。

以下に表示されるすべての製品を使用してお勧めします。

それらのほとんどにはアフィリエイトリンクが含まれていますが、それらのリンクを使用して商品を購入すると、僕の生活をサポートするために数百円~数千円を得ることになります。

すべてのツールを以下のセグメントに分けてご紹介します。

ファネルやオートメーションを構築するツール 🚀

Sales funnels & Automation

海外の高級ツールを使わなくてもWordPressを中心としたプラグインを活用することでウェブマーケティングを構築できます。

funnelkit logo

マーケティングツール

FunnelKitは、高度な分析機能やA/Bテストやオートメーションなど、マーケティング戦略実行ツール。最新のニーズに対応。高い変換率と売上アップにつながる。

woocommerce logo

決済ツール

WooCommerceは、WordPress内での決済を可能にする。世界中で利用され、多様な決済方法や配送方法、拡張機能を提供。オンラインビジネスの拡大に貢献。

deadline funnel logo

締め切り管理

全ウェブサイトの43.1%、CMSの63.7%と、 他のCMSを寄せ付けない圧倒的シェアがあり、誰もが一度は触ったことがあるウェブツールの王道。

learndash logo

会員管理システム

LearnDashは、直感的なコース作成や進捗管理、評価機能を提供し、eラーニングサイトを簡単に構築できる。カスタマイズ性が高く、ユーザー体験も向上可能。

bunny.net logo

動画ホスティング

Bunny.netはチェコにあるCDNサービス会社だが、動画ホスティングサービスを安価に提供している。2023年2月に東京にもサーバーが設置された。

presto player logo

動画再生ツール

Presto Playerは、ホスティングされている動画に対してデザインを施したり、自動再生やミュート機能など多様な設定を追加することができるツール。

ウェブサイト構築ツール🛠️

ノーコードで構築可能なツール

海外の人気のツールを使うことでWordPressの可能性が一気に広がります。

wordpress logo

CMS

WordPressは、全ウェブサイトの43.1%、CMSの63.7%と、 他のCMSを圧倒するシェアがあり、誰もが一度は触ったことがあるウェブツールの王道。

astra theme logo

WordPressテーマ

Astraは、海外で人気のWordPressテーマで、非常に軽量でSEOに強いのが特徴。スターターキットで最初からデザインされたサイト構築が可能。

elementor logo

ページビルダー

Elementorは、直感的なドラッグ&ドロップエディターでWebサイトを簡単に作成できるデザインの自由度が高くWeb制作の時間とコストを削減できる。

Xserver logo

レンタルサーバー

Xserverは、私が起業した当初から日本のレンタルサーバー界を牽引するサービスです。現在でもコスパの高い高品質なレンタルサーバーを提供しています。

ドメインサービス

バリュードメインはドメイン取得サービスで、安価なドメイン取得や自動更新、DNSサービス、ウェブホスティング等が提供される。

Cloudflare logo

CDN

Cloudflareはコンテンツデリバリーネットワークと言って、ウェブコンテンツを彼らのサーバーにキャッシュしてもらい、サイト表示速度を上げてくれます。

コンテンツ作成ツール💬

アウトプットの相棒

海外の高級ツールを使わなくてもWordPressを中心としたプラグインを活用することでウェブマーケティングを構築できます。

screenflow logo

画面収録・編集ツール

ScreenFlowは、Mac専用の画面収録・動画編集ツールです。Macに最適化されているため、書き出し速度が速い。マウスを使わずに作業がススメられる。

Edrawmind logo

マインドマップ

EdrawMindは、WindowsとMac両方で使えるマインドマップツール。Xmindに比べても動作が軽くデザイン性も優れており、多機能に使える。

Canva logo

デザインツール

Canvaは、ノンデザイナーにとっての神ツール。ロゴ、ファビコン、ブランドロゴ、プレゼン、アイキャッチ画像、商品画像、チャンネル登録動画、etc何でも使える。

google document logo png

ドキュメントツール

Googleドキュメントは、無料で使えるのに自動で日本語のおかしなところを修正してくれる校正ツールでもある。ブログの下書き、スクリプトの作成に使う。

Shure logo

SHURE MV7

SHURE MV7は、非常に品質の良い音声を録音するためのマイクです。値段は少し張りますが、一度買えば長く使えますし、不要であれば高値で売れますw

生産性をバク上げさせるツール✍️

ここが一番のキモと言える

海外の高級ツールを使わなくてもWordPressを中心としたプラグインを活用することでウェブマーケティングを構築できます。

freedom.to logo

Webサイトブロック

Freedom.toは、時間を浪費するウェブサイトを完全にブロックしてくれるツール。作業中にYouTubeやAmazonを見れなくなり生産性が上がります。

rescuetime logo

作業ログ管理ツール

RescueTimeは、パソコンやスマホで何をやっていたかを全て把握するログ管理ツールです。作業をしてたのか、YouTubeを見てたのか一瞬でわかります。

brain.fm logo

脳のための音楽

Brain.fmは、脳科学に裏打ちされた音楽を提供するサービス。集中力向上、リラックス、就寝時の音楽などバラエティーに富む。正直もう手放せない。

obsidian logo

ノートアプリ

Obsidianは、無料で使える優秀なノートアプリ。Roam Research、Notion、Evernoteを使ってきたがObsidianが一番優秀で将来性が高いノートアプリ。

alfred logo

効率化アプリ

Alfredは、Mac専用の効率化ツール。キーボードだけで作業が完結するほど、すべての作業を効率化できる。その他にも様々なワークフローで業務効率化可能。

仕事を助けてくれるハードウェア🖥️

ここが一番のキモと言える

海外の高級ツールを使わなくてもWordPressを中心としたプラグインを活用することでウェブマーケティングを構築できます。

Apple logo

MacBook Pro M1 16-inch

MacBook Proは、動画コンテンツクリエイターのためのPCと言っても過言ではないくらい、コスパが高くて昔から使っています。

Shure logo

SHURE MV7

SHURE MV7は、非常に品質の良い音声を録音するためのマイクです。値段は少し張りますが、一度買えば長く使えますし、不要であれば高値で売れますw

Dell logo

34インチワイドモニター

DELLの34インチワイドモニターは、Obsidianや動画編集アプリを広く使うことができて非常に仕事が捗る。P3421Wはコスパ高くておすすめ。

上部へスクロール