【有料プラグインなし】WordPressとElementorを使った動きのあるおしゃれなコーポレートサイトを作成する方法

現在の状態
未登録
価格
閉じる

学習内容

要件

このコースの対象受講者:

講義内容

ウェブデザイナーに発注しないとビジネスサイトを構築できないと思ってませんか?

実はWordPressとElementerだけで”プログラミングなどの高度なスキルも必要なく”洗練されたビジネスサイトは構築できます

コロナ禍以降、社会のオンライン化が一気に進み誰もがウェブ(ネット)上で自分のスキルを販売できるようになりました。その中で勝ち残るために「信頼性の高いデザインされたサイト」を持つこともブランディング戦略として必要なこととなっています。

しかし、今までの日本の商習慣だと、デザイン性の高いビジネスサイトを構築するとなると最低でも10万円、高ければ100万円近くをウェブデザイナーに支払わなければなりませんでした。実際にはそのような費用をかけられる人は多くはなく、中小企業やフリーランサーなどはブログに毛が生えたようなサイトを「自社サイト」と謳うしかなかったのが現状かと思います。

ただ、世界に目を向けるとWordPressを中心としたウェブツールの発達はめざましくデザインやマーケティング機能が充実しています。しかも、無料で品質の高いデザインサイトを構築することも可能です。

そこで一番コストを抑えて(無料:有料プラグインを一切使わずに)ビジネスサイトを構築する方法がElementerというページビルダーになります。こちらを使えば無料範囲でもかなりの部分を網羅していますし、Elementer Pro(有料版)を使えば他のプラグインとの連携強化やデザインテンプレートの追加など、マーケティング面や作業効率面がアップされます。

とはいえ、まずは無料版を使いこなしてこその有料版ということで本コースをリリースしました。

このオンラインコースでは、Elementerの基本的な使い方から、新機能であるFlexible Containerを使って「見栄えのよく動きのある他社と差別化できるビジネスサイト」を構築するための手順をスクラッチの状態からステップバイステップで学ぶことができます。基本的に私の画面キャプチャを使いながら操作方法を説明するので、迷うことなくElementerを使いこなしてビジネスサイトを構築できると考えています。

低予算でビジネスサイトを構築したいオンライン販売者、WordPressでプログラミングのような特別なスキルを使わずに直感的にサイトを構築したいフリーランサー、カスタマイズ性が高く、レスポンシブデザインも自由自在に設定できるページビルダーをお探しの企業のウェブ担当者でデザイン性の高いビジネスサイトを低コストで構築することにご興味のある方は本講座内でお待ちしています。

コース内容

すべて展開

講師

elementor basic class site building using elementor
30日間返金保証

このコースの内容:

お気軽にお問い合わせください

もしコースに参加する前にご不明点あれば、以下のボタンからお気軽にご質問ください。基本的に24時間以内に返信させていただきます。
お問い合わせはこちら

上部へスクロール