WordPressで作るオンラインスクール構築講座:LearnDash(2023年版)でLMSを構築運営する全手順を解説

現在の状態
未登録
価格
29700円

学習内容

要件

このコースの対象受講者:

講義内容

KajabiやTeachableを使わないとオンラインスクールを構築できないと思っていませんか?実はWordPressだけで洗練されたオンラインスクールは構築できるんです

今ではあなたのスキルや経験を提供する場は様々なものがあります。このUdemyや国内外のスキルシェアサイトであるSkillShare、ココナラ、それに最近ではnoteでも情報コンテンツを販売できるようになっています。もちろん最初はそれらのポータルサイトでご自身のスキルを販売することもありですが、それはあくまで「他人の敷地」でビジネスをしているに過ぎませんので努力の割に純利益が少ない(手数料が大きい・・・)と思うこともあるでしょう。

この業界で10年間経験してきた私が推奨するのは、最終的には独自にスキルや知識を提供できるオンラインスクールを構築していくことですが、オンラインスクール構築の方法も様々あり、WordPressにパスワードを掛けた簡易なものから、Kajabiのような高級ツールを使う方法まであります。

そこで一番コストを抑えてオンラインスクール構築する方法が「WordPress」+「海外製のLMSプラグイン」の組み合わせです。この組み合わせであれば年間3万円あればオンラインスクール構築が可能です。

その中でもLearnDashはフォーチュン500や米国の大学教育現場に使われている信頼性の高いプラグインです。

このオンラインコースでは、さらにWordPressやLearnDashの導入だけでなく、オンラインスクールとして信頼性を高めるテストや証明書などの細かい設定内容を施し、評価の高いデザインツール(無料版)を使いながら信頼性の高いデザインされたサイトを構築する方法まで、プロが構築したようなオンラインスクールを構築できるすべての手順を網羅したコンテンツになっています。

何か実績のあるスキルや経験を持ちオンラインコース販売に興味がある方、既にオンラインコースをパスワード付きWordPressで販売されている方でレベルアップを望まれる方で、オンラインスクール構築にご興味のある方は本講座内でお待ちしています。

コース内容

すべて展開
Stage内容
0%完了 0/1 Steps

講師

learndash master class
30日間返金保証

このコースの内容:

お気軽にお問い合わせください

もしコースに参加する前にご不明点あれば、以下のボタンからお気軽にご質問ください。基本的に24時間以内に返信させていただきます。
お問い合わせはこちら

上部へスクロール